ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

オルトヴィーン

(アドルフィーネの後ろ盾として)自領のアウブになりたいオルトヴィーン。
ハンネローレを第一夫人として迎え入れたいけれど、ハンネローレはダンケルフェルガーの呪縛から逃れられない(笑)

とすると、次善策としてドレヴァンヒェルより領地順位の高いクラッセンブルクからジャンシアーヌを第一夫人として迎えれば、領主候補生としての価値が高まるだろうか。

こう考えるとジャンシアーヌって上位領地の第一夫人にしかなれないんだなぁ・・・(対外的には、まぁ、良い事なんだろうけど)

そういえば、レスティラウトの未来の第一夫人って候補いないね?
大領地で順位一位だからアインリーベがずっと第一夫人かもね(おそらくジークリンデと同じでしょう)