ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ジャンシアーヌとルングターゼとシャルロッテ

アウブ・クラッセンブルクの第三夫人の娘・ジャンシアーヌ

アウブ・ダンケルフェルガーの第二夫人の娘・ルングターゼ

どちらもエーレンフェストのメルヒオールの第一夫人の立場を狙ってるっぽいよね。本人がというより周囲の思惑だけど;
(神殿長服でグルトリスハイト授与式を見学に来ていたメルヒオールはとても目立っていた)

シャルロッテが中継ぎアウブになるか、他領に嫁ぐかで大分周囲の動きが変わるなぁ・・・

シャルロッテは中継ぎを目標にしてるみたいだけど、
私としては今後ともロゼマとシャルロッテのイチャイチャが見たいので、どこかの領地の第一夫人になって欲しいんだよね。。。

ダンケルでも、ドレヴァンヒェルでも良いけど、シャルロッテの誕生季が冬(赤)だからかな?クラッセンブルクが似合ってるんだよねw
でもクラッセンブルクの次期アウブは既に第一夫人がいるみたい・・・
でもアウブ・アレキサンドリアとの繋がりが欲しいなら外交にシャルロッテを出すのが一番
つまり、第一夫人を第二夫人に落としてシャルロッテを迎え入れる・・・とか?

シャルロッテが中継ぎを望むなら、領主候補生を婿に迎え入れる必要があるからヘンスフェン?別にクラッセンの領主候補生じゃなくて良いかw


予測はするけど、
彼女は周りに気を遣って自分は尽くす人生でしたから、望む道に行ってくれたら何でも良い。婿選びも自由だしね、嬉しい。

彼女はエーレンフェストに留まる確率高いな
兄弟の中でエーレンフェストの発展を一番真摯に考えてたのってシャルロッテだし(苦笑)
どうやれば自領が発展するか分からなかったけど、事業というものに関わって道が見えてきたんだと思う。