ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ジギスヴァルトの嫁探し

ジギは領地順位維持のための妻が欲しいと思われ手あたり次第上位領地の姫から声をかけていくのではないか。
時が経つほど無理を言える下の領地が無くなるので焦っている。(順位が抜かされるので)

私の知る限りの領主候補生で考える。

×ローゼマイン(既にアウブ)
×ハンネローレ(戦後処理においてジギのヤバさを見た。ダンケルに利がない)
×ジャンシアーヌ(クラッセンブルクに利がない)
×ドレヴァンヒェルの領主候補生(離婚、慰謝料で争った。信用ない)
×シャルロッテ(五年間はエーレンフェストとの結婚を婿入り、嫁入りに限る。コリンツダウム、ダメ、絶対。)

【ジギの求婚を断れなさそうな相手】
◎ルーツィンデ(ジギの母親の故郷であるギレッセンマイアーの領主候補生。領地を中立に戻すために元王族に嫁入りするかも;;)
〇フレーベルタークの領主候補生(ジギが求めるような上位領地ではないが、地理的に近い。近年順位上昇傾向)
?ムレンロイエ(大穴w1番見てみたい。元王族の威光()に簡単に靡きそう)

ナーエがハウフレッツェ出身だからハウフからはとらないと予想。
ジギは領内で嫁とった方が良いと思うが、私(王族)と上級貴族では釣り合わないと考えてそう・・・