ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

オルトヴィーン

①オルト、ハンネ嫁に貰う、ドレヴァンヒェルのアウブになる
②オルト、ハンネ嫁に貰えず、ドレヴァンヒェルのアウブになる
③オルト、ハンネ嫁に貰えず、ドレヴァンヒェルのアウブになれない

う~ん、オルト君の将来ってこの3つのうちのどれかしかないんだけど、、、どうなるのか。


ハンネ嫁取りディッターではやっぱり、コリンツはドレヴァンとダンケルの総攻撃受けると良い。
ダンケル「ドレヴァンへの嫁入りはまだ許せる。コリンツない」
ドレヴァン「ダンケルで婿取るのはまだ許せる。コリンツない」
「「良し。協力しようか」」
リンツ爆散☆


ハンネが上級貴族を婿にとるのは、アウブを目指していないですよっていうアピールでもあるため、ハンネに領主候補生のオルト君が婿入りするわけにもいかないし。オルト君自身も将来自領で立場がなくなるかもしれないアドルフィーネの力になりたいのであって、ハンネと結婚したいというより、領地順位一位の領主候補生と政略結婚したいんだよね。(恋心と政略の両立?)


私、もやもやしてることがあって。。。
「ロゼマとの婚約は自分の不利を埋めるためのものだった。でも自分はその婚約が嫌で仕方なかった」ていうヴィルの告白さ~
あれ、オルト君の前でして良いのかな
いろんな方向から見てOUTじゃない?
領主を目指す者として。領地と次期王のために嫁ぎ、苦しんだ姉をもつ弟として。