ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

エグランとジェル

ジェルヴァージオの記憶をエグランティーヌが覗いたのならば、フェルディナンドがクインタなのも知ってるしフェルがメス書持ってるのも知ってるんだよね~

ジェルヴァージオの記憶覗くとか貧乏くじだよね。もはや拷問。
気持ち悪くなって吐きそうだし。。。エグラン相当精神削られたと思うよ。
自分の望んだ平穏無事な世界とは真逆の彼の世界。
彼らの絶望を許容し、金品や姫を献上され、繁栄していた王族。
その一族の末裔が自分であることの苦しみ。
かつての自分の平穏はそのような彼らの絶望の上に成り立っていたことを知る。
見たくなかったもの。見ようとしなかったもの。
全てを目の前に突きつけられ逃げることも出来ない。
ユルゲンシュミットをより良い国にしていくことでしか自分の悩みは解決しない。
エグランティーヌ様の戦いですね。