ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 34話 感想 ネタバレあり

冒頭、猪突猛進デリア
あーあ、フランおこです
一件落着……のように見えて、、、


東門で騒動
ビンデバルト伯爵入門拒否で大暴れ
騎士団からの厳しい注意が入り神殿長大暴れ
このシーン私的にとっても良かったです。
こんな環境下に側仕えが置かれていたとしたら、マイン(平民)は大人しく神殿長に従えば良いのに。そうすれば、私達側仕えはこんな八つ当たりされないって思ってしまうもの。神殿長の側仕えたちの心情が容易に理解できます。側仕えは貴族へは反抗出来ないので不満は全部マインにって感じですね。



鈴のシーンは、普通にうさぎの中に入れるタイプで良かったと思うんだけどな~~~~~;
「マインお姉ちゃ~~~~~ん!」マインの妄想が酷いww
そういえば、全編通して「お姉ちゃん」呼びされなかった気が……マイン、涙拭けよ


シリアス部分は神官長が語ってくれます。


デリあ~~~~~~~~~~~~~~あ。

フラン「デリアを切り捨てて下さい!」(バ~~~~~~~~~~ン!!)
神殿長に何もかも話すデリア。
上手い話には裏がある。
覚えときなさい!デリア!!!!

フランが!!!!
マインの手を!!!!
ここは良い表現ですね!
フランのマインを心配する気持ちが凄く伝わってきます。
まさにアニメならではの表現方法!
自分の方に少し引き寄せるのも凄く萌えました!ありがとう!!


危機感のないオットー
ダームエルとの温度差
領主が領主会議で不在なことや偽造された許可証と知らなければ、反応はこんな感じなのは、まあ、しょうがないですね。
攫われるマインとトゥーリ。


よもやギュンターの勤務先である東門で、伝令が伝わってないとかな。。。ハハハ