ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 27話 感想 ネタバレあり

OP~~~!おてて……(神官長とマインの手が重なってることを言いたい模様)
マインやエーファの浮かない微笑みが印象的。今から泣くぞ;;

なんか?タイトルの二十七章「七」だけフォント違くない?wwwwwww

神官長!お久しぶりです!
からの開始お小言w

パンツがボロボロでも平気なマイン
ベンノさん「この本を売れば良いじゃないか~」
悪魔ベンノさんの囁きで魂(=本)を売るマインww

フリーダ登場
商人同士の戦い
フリーダがマインの聖典絵本をギュッってするのウケた。
お前もうそれ離すつもりないやんかw
小金貨1枚と大銀貨8枚と言われ即決するフリーダ
大神の眷属の本って、もう7シリーズ決定みたいなものだよねww

ヨハン登場
「俺と結婚してください!」違う違う「俺のパトロンになってください!」
これは転生乙女ゲームではありませんでした;
鍛冶職人は「こんなやつ作って」「あいよ~」って感じで大体のものを作れる職人が良いんだっけね(作中では)

ニマニマが抑えられないマイン
ヤバい仕事を任されているのは何となく分かるが断ることが出来ないヨハン
二人の望みが合致し(出した課題に合否を出す)パトロンになることに!
マインの野望のための奴隷仲間確保~~~~~!!

ヨハンは初めからマインのこと「ギルベルタ商会のお嬢さん」って言ってましたねw
ベンノさんがいつもマインのこと抱っこしてるから……マインが歩くの遅いから……マインが体力ないから……全部マインのせいだね(^^)

エーファとトゥーリ登場
マインの神殿内で履くパンツ縫ってくれてます。
このパンツなら見られても平気……w
確かにね……ブルマよりよほど服っぽいよ
でも貴族的には下着を見られる時点でアウトだからw
下着というか、寝衣(パジャマ)姿を見られただけでもアウトだからwww
とんちきマインです(*´▽`*)

情報をボロボロ零すマインのせいで、インク協会に目を付けられてしまう
仕事に口出しするオットーさんに怒り出すコリンナさん(結婚しよ)
妊婦コリンナさん。リンシャンベビーかな……
暗い道でガラの悪いインク職人に捕まるルッツ。
イヤ~~~~~!ルッツに何かあったら本好きの民が黙っていませんよっ!!
(ギルベルタ商会の見習いらしく布を運んでいるのに後から気づいて萌えた)

インク協会の動きが不穏過ぎるってんで、早めの冬ごもりをするマイン……
まだ神殿長と繋がっているデリア(デリアが神殿長に呼ばれれば話をしなければいけないのは分かるけど、話しても良い内容と駄目なものをデリアが判断出来ないっていうのがねぇ。そもそも神殿長に対して好感すら持ってるし……)

フェル様はマインの上司
フランと神官長の会話をそっと聞いているアルノー
神官長が贈ったお布団で眠るマイン……w温かそうである
体は温まるが心は冷えてるってことですな;;ホームシック

マインをどうこうする計画が着々と進んでいそうな雰囲気……
グラオザムがこんな表に出てきて平民と話すハズないわ。
影武者かな~~~~?


ちびキャラ劇場は「本=芸術品」の神官長と「本=知識の結晶」のマインでした!
マインは”装丁なんか”に大金をつぎ込む精神が分からないと、小説内で結局神官長と(本について)分かり合うことはなかったと記憶してますwwww


下町関連の人は全て出てきて、納得大満足の3期1話でした!!!
神殿に篭ることになったから次から話は嫌でも神殿に移りますもんね;
楽しくてあっという間に終わるんだから!勝手に終わるな~~~~!w
第2話早く見たい!!!!