ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好き 漫画 更新

<2部 やっときたよ!神官長!!!>
「最悪だ」「(・д・)チッ!」
舌打ちってめちゃくちゃレアな気がするw
とにかくフェル様が激情を露にするシーンってマインの危機だけな気がするんだよね!
本好き読了してから気づいたことなんですが(遅い)

フェル様がカルステッドを叱咤するのが好きなんですよ~
戦犯はシキコーザですけど、明らかにダームエルとカルステッドにも責任があるんですよね……
そして、もちろん総てをまとめる立場にいるフェルディナンドの責任でもあるんです。
この討伐は領主から任された仕事であるので、それを熟せずに被害がさらに広まっていればフェルディナンドは領主からの信用を失いかねず、さらには罰を与えらてしまうような案件です。そりゃあ激しく怒りますよね~……

そうそう、このトロンべなんですが原作読んだときはもっと、こう、空中でのやりとりだと思ってました!
マインがトロンべに囚われて太い枝に雁字搦め、地上から15メートルくらいの高さにいて、騎獣に乗ったままの貴族たちとマインが話してる感じ。


<3部 ハッセ問題・下町のみんなで解決>
小神殿に引き取られた子たち……!態度が少しだけマシになってる!w
少しずつ頑張ろうねぇTT
ハッセの町長はね、、、
このユルゲンシュミットで一番逆らってはいけない人に逆らってしまったのだよ(チーン)
そしてマインが課題に対してショックと恐怖心を抱いてるのがマンガだとより伝わってきました。
ベッドに入ってもグルグル考えてしまって安らかに眠れない姿。。。可哀想。。。
神官長もマインのことを誤解してる(貴族の娘だったと思ってる?)からねー……
流石ルッツだよ!ルッツはマインの良き理解者だわ!!
ルツマイ♡ルツマイ♡なんて

<4部 シュタープ取得>
爆笑回!
やっぱり殺伐とする2部3部のなかで4部は癒し(´▽`*)
講堂を見るとどうしても、ここがゆくゆくは人入り乱れのあんなことに……って思っちゃいますねw
どんどん後ろから人来ちゃうの気まずいよね(分かる)
私泳ぐの遅かったから、後ろでスタートした人が追いつくことがあってごめんなさいの舞だったわ
流石に中級貴族のローデリヒが追いついちゃうの哀れすぎるTT
シーンとしては楽しかったけどw
じじ様との初対面。神の意志をもぎ取り、ミッション成功―――☆
と、思いきやマインのHPが0に!!!!!
小休止するつもりが本格的に休んでしまいました;
体力的に疲れているうえに、魔力まで神の意志に吸い取られるのだから無理ゲーすぎる。
(なお、普通の生徒にとっては超楽勝な授業。そういえばマインはまだ魔力のかたまりが全部溶けてないんだよね……)
ルーフェン先生の大声がこんなところで役に立つとはw