ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 32話 感想 ネタバレあり

悪役会議www
マインの身を勝手に売り買いする貴族たち(おいおい)
まぁ、マイン(魔力)がいなくなるのは神殿にとってマイナスなので、了承&協力が必要なのでしょうね。

カミル自慢を繰り返すマイン
マインのカミル自慢を一番聞いているの多分ダームエルだよね。がんばえ
しかし、赤ちゃんをあやす才能がなく悉く泣かれるマイン。がんばえ

赤ちゃんの名前。デリアの弟分ということでディルクになりました!!


インク作り
キターーーーーーーーー!!ハイディ!!
インク協会の新会長ってそういえば誰になったんだっけ?
原作読んだけど忘れた。
このまま行けばベンノさんだけど、ベンノさんがインク協会の会長だった印象全くないです。


そもそも土を肥やすのが魔力なので植物や鉱物は魔力の影響を受ける。
ので、インク作りは前世の知識が役に立たず思うようには進みませんでした。

ルッツの「どうしてなんだ?」に反応するハイディw
何かと思ってビックリした。

しょんぼりギル
スパイ報告デリア

こういう定期的な神殿長への報告があったから、ああいうことになったんだね。
アニメは裏側が描かれていて分かりやすいね。冒頭とも繋がるし。


ミニキャラ劇場
(このシーンでは)真面目に育児してるのフランだけで笑った
まぁ、人数が多いし清潔な環境だし、下町より余程良い育児環境だよね