ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 35話 感想 ネタバレあり 初めに文句垂れ流してるので注意。途中から感想

なんかな~~~~
なんかな~~~~~~~~
神官長の表情があんまり……

神官長の無表情は大好きなんだけど、本好きアニメは神官長の喜怒哀楽の表情が、なんか全然好きじゃない、、、それじゃナイ感。
シキコーザのときの激おこ神官長も酷かったけど、今回の「邪魔者を排除する」のときの顔もね~~~;

なんでいつもクライマックスの超大事なときの表情がこうなっちゃうんだろう……
神官長は性格が悪いので、あんなドヤァみたいなラッキーみたいなあからさまな笑顔っていうよりも、もっと陰湿な感じの、ヒェってなってしまうようなゾッとする笑顔を浮かべるんだけどな~(どちらかと言うと綺麗な笑み、ただし目は笑っていない)

あと、BGMがなんか雑だったし、煩かったかも。
壮大すぎたり、戦闘中に流れる落ち着いた音楽(なぜ???)


始めます。
ギュンターかっこいい!!
トゥーリいるのにナイフ投げるなんて余程の自信がないと出来ません!
ていうか、ダームエル様……
誘拐犯たちを光の帯でグルグル巻きにすれば良いのでは……;
もしかして見食い兵よりも魔力が少ないとか言わないですよね???w


神殿で神殿長たちと対峙。
悪役が全て悪事を話してくれる親切仕様wあるある
デリアやっとヤバいものに血判を押させてしまったことを理解。遅すぎ~~~

従属契約。主に対して攻撃出来ず、また主から苦痛を与えられることもある。。。
指輪は契約が解消されないと外せない。。。
なんだか名捧げを思い出しますねぇ。
というか、名捧げの劣化版?
多分技術を転用してるんだと思いますが……


従属の指輪の魔石小っせぇ!!
シュミルの魔石から作ってんのか?という大きさ
そういえば、貴族が着けている指輪の魔石は須らく誕生季(四属性のどれか)の色の魔石だけど、見食い兵たちは全員黒で、黒は闇の属性よね?どういうことなんだろう?見食い兵たちの誕生季に合わせる必要は全くないから、どちらかというと用途のほうに属性が関係あるんだろうねぇ。考察班!!!


神殿長が「デリアを絶望の淵に落としなんとか」って言ってたけど、なんでマインがデリアの心配すると思ってるんだろうね??
ここは普通に謎……
マインに対してデリアが人質になると思ってる……?デリアはお前の側仕えだが……?


イェニー来た~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
「私は花としての務めを強要されているのに……」
おおん、一体どんなプレイを貴族から強要されたんだい?教えてくれ?(ゲス顔)
マインさま物理耐性皆無だから簡単に捕まっちゃうの草
Aパートで2回もカクーホ姿を見せてくれるマイン様。きっとどこかの層は潤ったハズ☆
必死の抵抗するマイン様はエロかったです。


双方の黒いお守り対決!!
マインの首飾りVS神殿長の黒玉
結果は……

マインの首飾りの勝利~~~~~!!



神官長、まさかマインが神殿にいると思わなくて吃驚したでしょうね;
ジルヴェスターの養女とな?
ここのギュンターとマインのやりとりはちょっと泣いた。こんな弱々涙腺で来週どうなるんや……

ビンデバルト伯爵が可哀想になるね。
こんな〇〇〇〇〇〇〇〇〇の〇となれる〇〇持ちの〇〇〇〇血筋の神官長相手に戦えとか。。。
無理ゲーですやん

尺的にしょうがないが、マインの風の盾にちゃっかり入ってるディルクとデリアに笑った。
ここは原作必読ですわ。
デリアが頑張って入った感がなくて、アニメだけ見てる人は「デリア!?おま、お前~~~~~!!!(# ゚Д゚)」ってなるくない?

Cパート
そういえば、神官長は隠し部屋で何をしてたんでしょうね?
おそらく神殿長の尻尾を掴もうとしてるんでしょうが、、、
それしにては、騒動にも気づかず……
後手後手ですし。


勝木先生の美麗絵~~~~~~~~~~~~~♡♡♡圧倒的感謝!

正直10話で終わりなのか、補足的な+1話あるのか、ちょっと分かりません。
無いと思っていた方が良いので、来週が最終回だろう考えています。
ドキドキワクワク、ちょっと寂しい、複雑な気持ちです。
本好きの物語的にもここがもっとも区切りの良いところなので、アニメは終わりだろうと思います。
でも一番見たかったシーンなので、本当にここまでアニメにしてくださったことに大感謝!!
アニメが終わっても他媒体はまだまだ終わってないし、いろいろ楽しみたいと思います。以上。