ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 33話 感想 ネタバレあり

ああああああ、デリアがあああああ





「神官長は信用なりませんわ!」
そうかー、デリアから見るとそう見えるのか。。。

そういえばデリアはマインに付いて神官長室にも行かないし、孤児院にも行かないし、外にだってあんまり行かないのだよね。
あとマイン側が故意に情報を渡していないというのもあるし、スパイのデリアを供に付けるわけにもいかない状況もある。

生活圏が孤児院長室と神殿長室だけなのよ。世界が狭い。友好関係が狭い。
だから得られる情報が少なくて意固地になったり、騙されたりしちゃうのね。。。

ルノー、まじでわざとデリアに報告してからに(怒)
ディルクが身食いであることを神殿長に伝えて欲しかったんですね~ハイハイ。


もう次の回ではデリアが神殿長側に完全に行きますね。
は~~~~~~~~~~~~~~~



今回面白かったのは、ヴィルマに連れられたディルクを眺めて心配してるデリアとフェシュピールの練習してるマインの会話w
めちゃくちゃ温度差ある~~~~~~~(デリアが過敏ぎみなのだけど;)
マインの興味対象はあくまでもカミルなので、ディルクにはそこまで意識がないのですよねw
もちろん守れるに越したことはないんだけど。
なんか赤ちゃんのお母さんとお父さんの会話に見えて笑っちゃった。