ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 アニメは全十話!!

Amazon | 『本好きの下剋上』Blu-ray BOX 神殿の巫女見習いII | アニメより


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
香月美夜の人気ライトノベルをアニメ化したビブリオファンタジー第3期のBOX。神殿の青色巫女見習いになり、子ども用の聖典絵本を作ったマイン。次なる目標・活版印刷を目指すが、マインを密かに狙う者たちがいた。全10話を収録。ドラマCDほかを封入。


ああああああ、10話なんだ~~~~~
いや爆速で進むなとは思っていたんだよね;
これ余るじゃんって。もしかして3部の洗礼式まで行くのって。

行きませんよね。あそこで終わりですよね。キリ良いもんね。
そうするとあと5話か。今折り返し地点なんだね。
それでも(10話でも)余る勢いだよ?
これ原作では閑話として位置づけられてる二つのお話も入るな~。

しかし、2部の最後は作中一番悲しいシーンだから、ここで終わるとホント……ずどーんって落ち込むよねww
3部4部5部って絶対アニメにならないし。(もうそこまでは求めてないよ)

2部の、あのシーンを映像で見せて頂けるだけで望外の喜びなんよ。
でもあそこで終わると、、、
うううううあああああ辛いんだ~~~~~!