ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

レスティラウト

貴族院は学生にとって学びの場(失敗する場所)というのは分かるんだけど、
シュヴァルツ&ヴァイス攻防戦のレスあまりにも酷くない?(あの時点で確か四年生)


王族の遺物と言っておきながら、ダンケルフェルガー自体が王族に確認・許可を得てないんだよね。。。
てか王族の遺物なら、王がエーレンフェストにシュヴァルツとヴァイスの主の座を返せと言って、返した後にダンケルフェルガーが王からシュヴァルツとヴァイスの管理を拝命すれば良いだけなのに、筋も通さず下位のエーレンフェストに力技で主の座を譲れと持ち込む所が卑怯というかズル賢いというか。。。好きになれないところなんだよなぁ

「王族の遺物!」と言っておきながら、王族に返還しろ!じゃなくてダンケルフェルガーに譲れ!だからね;ただ主の座になりたいだけじゃん。尚更エーレンフェストじゃなくて王族に言いなよって感じ。

ダンケルフェルガーがやんなくちゃいけないことってまずは王族への報告だろう?
「エーレンフェストが王族の遺物である図書館の魔術具を盗みました」でも何でも良いけどさ、そうすればエーレンフェストのローゼマインはアナスタージウスから召喚されて事の顛末を話すじゃん?


最初から実力行使って笑っちゃうんだけど。
しかも、ローゼマインがシュヴァルツとヴァイスを図書館に返す道を塞ぐ形でって;
いや、往路のエーレンフェスト寮へ行く道を塞ぐのなら分かるんだ。
図書館の魔術具を何自寮に入れようとしてるんだ!?って
でも復路塞ぐって;

「正義感」なのかも知れないけど、全くと言っていいほど的外れだし、手順も踏めてないし、自分の意見が100%正しいと思い込んでるし、間違ったことに対する謝罪もないし、ディッターに負けても「悪辣、卑怯だ!」とか言ってるし、まぁ、貴族院は学びの場だから良いんですけどね。

あまりに私の中でレスの好感度が低いだけなんだ。許して。