ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

歯科矯正

求愛・婚約の魔術具は、合わないと相当不快っていうのを自分の感覚に落とし込みたくて思い出したのが歯科矯正だったという話。

あれって凄く痛いんだよ。四六時中ずっと地味な痛さが続く。
歯の位置を引っ張って整えてるんだから痛いのは当たり前なんだけど、不快とも言えるよな、と。。。

当たり前だけどつけ始め(初日)が凄く痛くて何も噛めない状態なのでおじや生活。
で、段々慣れてくる。
慣れてきたってことは歯の位置が少し動いたってことだから、半年後にまた歯医者に行って前よりも更に整えるように縛り直すのね。
で、前回ほどではないけど痛い初日をまた迎える。その繰り返し。

求愛・求婚の魔術具って、相手の体を閨に向けて整えてるとも言えるじゃない?(少しずつ体の一部を変えているとも)
私のなかで「あ、歯科矯正か」って納得しちゃったんだよね。
綺麗な歯並びになっても装置外しちゃうと歯が元の場所に戻ろうとするのも、なんか魔力と似てるな~って(笑)
求愛から婚約の魔術具に変わるのも、ワイヤーの太さが変わるのに似てるw


自分の中で、魔術具の不快さがちょっと分かった気がする。
そりゃ、整えてるといっても自分の体弄ってるんだから不快よ。