ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

もう何回話したか分からないレティ―ツィアの将来

(今の時点での私の考え)
フェルディナンドが「安易な王命の撤回は今後の王命の重みを失わせることになる(から撤回するな)」と言っていたけど、レティ―ツィアのことを考えれば撤回させたほうが良い。フェルディナンドの言葉は王族に対する当てつけ、嫌がらせだと思いたい。5年くらい(元)王族を悩ませてから「は~~~~、仕方ないですね、撤回を許してあげましょう^^」みたいなことを恩着せがましく言い放って欲しいw

私のなかでヒルデ×レティは無いな!
魔力的に釣り合い取れなさそうだし、ヒルデブラントってレティの前でもレティの隣にいるローゼマインを見つめてそうなんだもん;う~~んダンケル!

レティが他領に嫁ぐのは止めた方が良いと思うんだよね
望まれて当時の上位領地から嫁いだフロレンツィアがエーレンフェストであの扱いだよ?
最悪旧アーレンスバッハの領主候補生と蔑まれ、神殿改革に体よく使われるかも。それ以上の嫌がらせを受けるかも知れない。そして、これが一番の問題だが、そのようなことが起こったときに我慢出来ないのが我らがローゼマイン様だ。
レティを身内判定し、他領に嫁いだのに他領の者として見捨てられないのであれば、初めから庇護下から出さない方が良い。
他領に嫁いだ娘に対して過干渉するのはアレキサンドリアの利ではないしローゼマインの評判も落ちかねない。
ローゼマインが暴走する芽を事前に摘むのもフェルの役目だろうし、仮に他領に嫁ぐことがあったとしてもレティを冷遇しないと確信出来るエーレンフェスト領主一族の元だろう。
ま、領主一族が3人しかいない領地に向かって「レティください」なんて言い出す領地があるとも思えないがw
フェルディナンドとローゼマインを至上とするなら、レティにはアレキの領主候補生として礎への魔力供給をいつまでも手伝って欲しい(出来ればボニ爺みたく一生)
とすると、レティは婿をとって、領主夫妻を支えるような将来になるのではないかと思う。領主会議中の領主代行など。


simotuki.hateblo.jp