ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

大領地の傲慢

大領地ってホント傲慢だよねぇ

しかも態とやってないんだよ;
ナチュラル傲慢www

全ては下の者の気持ちが分からないという点なんだろうなぁ。
他者が遠慮してる、へりくだってるという意識がないから、彼らは対等に扱ってるつもりなんだけど、そもそも対等じゃないから相手は我慢してるだけだっていう。。。で、その我慢が分からないから相手が十分納得して双方心地良い関係を築けているって勘違い、自己満足してる。


これ全盛期のヴェローニカ派とライゼガング派でもそうでしたね。。。



上から下に近づくのはマズいんですよ。下に拒否権ないから
本当に仲が良かったら、下からも上に近づくはずですww
それが無い時点で察してくださいって感じ