ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2020-09-02から1日間の記事一覧

エアヴェルミーン様の憂鬱

(フェル様、闇の神のマントで英知の光を吸収する)「ハァ~~~~~~、クインタが邪魔しおった」(フェル様、神像をぶっ壊す)「ハァ~~~~~~~、何故邪魔をするのだ」(フェル様、ジェルヴァージオの手を打ち抜く)「ハァ~~~~~~~~、なんと卑…

ガブリエーレの再来

政変がなく、ゲオルギーネが第三夫人のままだったら、ディートリンデ絶対エーレンフェストに降嫁してきましたよ。。。ヴィルフリートの第一夫人の立場を求めて、ね。 そんでもって「田舎領地に嫁いでくるんじゃなかった」と言い放ち、 ヴィルフリートは上位…

ランツェナーヴェ王交代

アダルジーザの姫献上が近づいてたってことは、ランツェナーヴェ王交代の次期が迫ってたんだろうね。。。ジェルヴァージオも焦っていたと見えるアダ姫献上→ランツェ王交代→アダ離宮で次期ツェント決定(洗礼式)→アダ離宮で次期ツェント成人→ランツェナーヴ…

妄想ランツェナーヴェ 

アダルジーザに送れる姫は三人 魔力の高く美しい適齢期の娘が三人選ばれる(家にとっては”誉れ”。娘たちにとっては・・・) 娘たちを出した家は多額の報奨金を貰い、魔石魔術具など優先的に融通され、ランツェナーヴェにおける発言力が増す。 貴重な次期ツェ…