ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ランツェナーヴェ王交代

アダルジーザの姫献上が近づいてたってことは、ランツェナーヴェ王交代の次期が迫ってたんだろうね。。。

ジェルヴァージオも焦っていたと見える

アダ姫献上→ランツェ王交代→アダ離宮で次期ツェント決定(洗礼式)→アダ離宮で次期ツェント成人→ランツェナーヴェに次期王として帰還

う~ん次期王がランツェナーヴェにくるまで20年近くかかるのに、
なんでジェルヴァージオまだ王になってないんだろうね?もう45歳だよ?
次期王が来るときはもう65歳よ。死んでもおかしくない年齢。次期王が来ると同時に王交代しても良い感じ。
なのにジェルヴァージオ自身はランツェナーヴェに帰還して30年も経ってるのにまだ王を継げてない。。。
ランツェナーヴェの王って100歳まで生きるのがデフォなんでしょうか。。。

ユルゲンシュミットにとってランツェナーヴェにシュタープ持ちが増えるのは良い事じゃないから、姫献上は50年に1度とか決まってるんですかね~


30年に1度くらいのサイクルが良いと思いますけどw
アダ離宮で生まれる
15歳でランツェナーヴェに
30歳で王に、ランツェからユルゲンに姫献上
45歳で次期王来る(次期王15歳)
60歳で王座譲る(次期王30歳、ランツェからユルゲンに姫献上)
の繰り返し


ランツェナーヴェ内の事情も絡んでくるのかな?
もしかしたら現ランツェナーヴェ王もジェルヴァージオ派(ユルゲンに住みたい)だったりしてねw
ジェルを王にしちゃうと身動きとれなくなるから次期王の期間をできるだけ長くしてたり。。。


でもエーレンフェストが他領に「今うちの領地ガタガタなんですよ」と言わないように、
ユルゲンシュミットも他国に「今ツェントの座を争って内政ガタガタ魔力もカツカツなんですよ」なんて言わないよね;
しかもゲオ様がランツェナーヴェと深く関わるようになったのも最近ぽいし;
ラオブとレオンツィオが手を組んだのも最近なんだよね~
やっぱりジェルヴァージオが未だ次期王なのに納得できないな