ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

うわ~~~ん!!命の神エーヴィリーベよ!!

はぁ・・・・・
本好きの下克上にハマって、睡眠時間を大幅に削りながら読み進める。。。
ツライ。でも読み進めないのはもっとツライ。笑

はぁ・・・・・
この作者さんめっちゃ話作るの上手くない??
そしてラストは必ずハッピーエンドにしてくれるって分かってるから、任せられる(何目線w)
だって、す~~~~~~~ごく話長いんだもんw
それで最後が大団円じゃなかったら、ちょっと苦しいよね;読者として
だから安心して読めるって大事だなって思ったの
作った本人が「ページ制約もないネット小説だから、書きたいだけ書いてしまってすんごく長い」と豪語してるからね(;^ω^)
ホントに長いの
いつのまにやら主人公が使う祝詞覚えちゃったからね
結構長い祝詞だけど暗唱出来ることに自分が一番驚いた!
どんだけお話長いんだよ~~~~w
何回も何回も何回も祝詞読んだもん
そりゃ覚えるわ

五柱の神様の名前も完璧に言えますよ・・・・・



はぁ・・・・・
とにかく主人公ペアが愛しい。。。。
健全なのがまた憎い!!
だってさ~~~~傍から見たらラブラブなんだよ?
でもさ、当人達は本当に相手を尊重して、大事に、大切に想ってるだけなんだもの
ううううううう
しかも二人とも相手が無事なようにお守り作ってさ・・・
同じようなことを考えているわけ・・・
(ネタバレ↓反転)
お守り交換のシーンはやばかった。。
だって婚約者にあげたテキトーな魔石との落差が激しすぎでしょw当たり前だけど
うわぁて感じだよねw
婚約者にはテキトーな魔石、テキトーに選ばせた簪なのに
大事に想ってる相手には全てにお守りの魔法陣を刻んだ高品質の虹色魔石5つが、連なって揺れる細工が施されている簪。
しかも、いつもしている装飾品と一緒につけても大丈夫なようにシンプルなデザインにしてるの
やば~~~~
「毎日つけろ」ってことだよ(´艸`*)
ま、深読みすればそう読めるだけで、お守りだから毎日つけるのは当たり前、恋愛感情ではないっていわれればそれまでなんだけど☆
うふふ


↑これの他にも秘密の手紙交換とか、マントの魔法陣とか
消えるインク使って恋人、いや夫婦みたいなことするんだもん!
幸せが止まらないよっ!


はぁ・・・・・・
やっと第5部に辿り着き(最終章だと信じたいけど分からんなぁ)
ラストスパートかけますか!というところに立ってます;
ページ数でいうとあと1/3残ってる
いままで読んだページ数が2/3なのかぁと思うと
ちょっと凹む
結構読んだのに私!!
1/3が正直短いのか長いのか分からない(笑)
頑張る。。。