ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

自分に落とし込みシリーズ

私魔力無いからさ、魔力ってなんなん?みたいな

お金より価値がある。
人にそうそうあげるもんじゃない(書籍時点)
体内で生成


これは、アレだね。
『血』だ



ロゼマは物語内で献血しまくってたんや。



血を抜かれると、ヘロヘロになり、最悪死ぬ。
おお!魔力と同じじゃないか!
だんだん身近に感じてきた!


子供は親の魔力の色を受け継ぐ。
おお!血液型じゃないか!(実は血液型の種類はたくさんあります。もはやDNAといったほうが近いかも?)



そもそも血には魔力含有量が多いみたいだから
魔力=血くらいに思ってても良さそうよね。



まぁ、全て一緒というわけでもないんだけど;
自分に落とし込みシリーズだから大目に見てください(´・ω・`)