ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

『本好きの下剋上』ファンに10の質問と回答

Q 好きなキャラクターは、誰ですか?(何人でも構いません。)

A フェルとマイ



Qもしユンゲルシュミットに転生できるなら、どの地位がいいですか?

A 上級貴族か平民の富豪w



Q ほのぼのしてるけど貴族に怯えて暮らす平民と、ギスギスしてるけどファンタジー要素たっぷりの貴族、なれるならどっちがいいですか?

A 貴族かな〜(ぶっちゃけ、平民から貴族になるのは難しいけど、貴族から平民はすぐなれる)



Q 自分の騎獣を持てるなら、どんなのがいいですか?

A 白虎(十二国記に出てくる騶虞っぽく)



Q 姉妹対決!頼れるお姉ちゃんのトゥーリと、可愛い妹のシャルロッテ、姉妹になれるならどっちがいいですか?

A トゥーリ



Q どの神様が1番好きですか?

A 光の女神(好きというか、彼女は偉大です)



Q 神具を、1つだけ作れるとしたら、何を作りたいと思いますか?

A メス書



Q 中央以外で、住めるならどの領地に住みたいですか?

A (戦前では)ドレヴァンヒェル 
 (戦後では)アレキサンドリア



Q 作品の中で、どのシーンが1番好きですか?

A フェルディナンドが倒れ、ロゼマに遺言が来て、ダンケルフェルガーの協力を取り付け、フェル様を助けにロゼマが走り出すトコ。



Q 最後に、アニメやマンガ版についてどう思いますか?

A 私はアニメで「本好き」を知ったので、本当にアニメには感謝しかない。それと同じようにマンガからweb小説に興味もつ人もいるだろうし、窓口は広いほうが良いと思います。