ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

スローストーリー

本好きの下剋上の1期はマインの5歳から7歳の2年間を歩んできたわけだけど、
遂に2期は1年も越せないw

マインの洗礼式は初夏で、トロンべ討伐は晩秋だからたった半年!!
1クール使って半年を丁寧に描くのは理解できるし、本当にありがたいけど、泣けてくるのも事実。。。

もしアニメが続くとして(多分無いけど;;)第二部の分量を2クールで描くことを基準に考えると、
完結まで更に3年ぶっ通しでアニメ化しないと終わらない。。。
つまりあと12クール必要www
150話必要・・・・・・

100話超えるアニメなんてビッグネームしかありませんからね!?
うう、第五部のあのシーンやこのシーンをアニメで見ることは叶わないんだ~~~><
せめて!せめてあと1クールやって第二部終わらせて欲しい!!
第三部はやってくれなくて構わないから、第二部完結を~~~!神に祈りを!!Y