ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

5年耐久レース

アナスタージウスがメスティオノーラの書なりグルトリスハイトの魔術具なり、自分の聖典に写本するなりしてツェント代行が出来るようになるのは、第一回領主会議(エグランティーヌが女王となり初めての会議)から5年後だと思ってる。
エグランティーヌが手持ちの回復薬全て使って魔力奉納して出来た塊が拳大だよ?無理ゲーくさいww
石版って結構大きいよね;
しかもアナスタージウスの魔力はエグランティーヌより下だし。
5年でもシュタ速の部類だと思うけど。それ以上でも全然驚かないw
ロゼマは「すぐですよ」みたいなこと言ってたけど絶対違うから!
全ては魔力量なんだよね〜とつくづく思う。
加護もシュタープも突き詰めれば魔力量を底上げするためのもの。だからどちらも6年生の取得で良い。6年生で加護の儀式→シュタープを得てからメス書獲得のために動くのは全く遅くないんだよね。


あ、アナはメスティオノーラの書は無理か。確かシュタープを取得したときに全属性でなくちゃいけないから。じゃ地下書庫の魔術具だね。か、写本。