ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

契約

誰もローゼマインが他領のアウブになるなんて想像してなかった。
だからこそ「ロゼマに敵対しない」って契約も割と安易に結べたんだと思う。
エーレンの領主一族、その側近たち、その家族、全員が他領のアウブであるローゼマインに敵対出来ないんだよね
もちろんエーレン-アレキは親子領地で仲が良いから、敵対することなんてないに等しいんだけど。
でも他領なわけで、いつ何が起こるとも分からない。
それに契約を結んだ当初ロゼマ切り捨て担当だったフェルが、今じゃロゼマのセコムになってるのも大誤算だろうしw

そういうことを考えると魔力圧縮法を教えられなかったメルヒとその側近たちが将来エーレンフェストを率いたほうが良いのかもね。。。領地運営の観点からみるとそのほうが領地としての行動の選択肢が広い気がするし安心。まぁ、シャルロッテがアウブになってもロゼマと敵対するとは全く思えませんので、メルヒをアウブに推す根拠としては弱いですがw