ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

疑問

ロゼマが神殿に寄付金持っていくときに、灰色には頼めそうもないからベンノさんに頼むことにすると神官長に伝えたとき
神官長が「自分の側仕えを信用してないのか?」みたいなこと言ったけどさぁ。
アレって何だったんだろう・・・
むしろ貴族社会で信用ならない側仕えに長年悩まされてたのはフェル様じゃん。

他の人が言うならともかく、なんでフェル様が「側仕えを信用してないのか?」って頭お花畑みたいなことを言うの?
しかも2/3は神殿長推薦の側仕えだよ
青色灰色ともにマインに良い感情持ってないって自分で言ったよね・・・

①感情はどうあれ灰色は青色の命令を聞いて当然だから
②自分と同じように側仕えにも警戒を怠らない存在(マイン)がいると思わなかったから
③神殿の側仕えは貴族ほど派閥がなく、安全そのものなのに警戒するマインが謎だから
④優秀なフランをつけたはずなのにマインに警戒されてて謎だから

どれ!?!?!?