ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

魔力感知

ロゼマの初めての魔力感知はジェルヴァージオってこと?
戦いのさなか性成熟したってこと?www
だってフェルには感じてなかったもんね?
あ、魔力が一緒だったからか!
他人じゃなくて、フェルは自分なのか。自分相手に惹かれないもんね!

とすると?
ロゼマがアーンヴァックスによって成長させられたときに既に性的に成熟し、魔力感知が出来るようになっていたでおk?
でも中央とエーレン領地内には拮抗した魔力を持つ者がいないから魔力感知が発動されない
→フェルと再会するも魔力が同一の色なので魔力感知は発動しない
→ジェルヴァージオが初めて自分と違う魔力の色を持ち、かつ魔力量が拮抗している相手だった(魔力感知発動)
→女神の御力に染まりフェルと魔力の色が同一ではなくなるが、同時に魔力量の差が俄然開いたため魔力感知は発動されない
→魔力をどんどん消費していき、フェルとの魔力量が拮抗した瞬間魔力感知が発動した

ということなのか!?