ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 21話 感想

神官長のフェシュピール

今回はただただそれしかないでしょう!
(いや、ロジーナ問題もありましたけど;)

いきなり歌うよ~~♪
で爆笑した
歌い出しの神官長の口が変だったんだもんww
顔どアップになるときは、ホント作画に力入れて欲しい・・・;

それにしても速水さんの歌声は迫力がありましたね!
ミュージカルか!っと突っ込みましたww
凄い上手いの(≧▽≦)
「命萌ゆる~、な~つ~」
ヒュー――♪パチパチパチ
これが領主候補生の実力じゃい!


そして神官長が歌ったのは夏の歌、
マインが歌ったのが秋の歌
季節の移り変わりが微妙に示唆されていて「おお」と感動
芸が細かいっ!
「共に喜び分かち合おう~♪」
(ロゼマがフェルに言ってるようでウルっときたのは私だけ?)

ジーナの話は省略します(ごめん><)
ちびキャラパートで本編の補完をしているのも良いですね
尺ないけど入れときたい面白い部分ですもんね!

今週の気に入ったセリフ
「楽器がないとお断りしたら、楽器がやってきたでござる・・・(呆然)」
いいように神官長に外堀埋められるマインなのでしたww