ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 19話 感想

今回はわりと穏やかに進みましたね

孤児たちは自分たちで自分たちのスープを作ることすら知りませんでした。
貴族に衣食住全てを与えられ、またそれに依存しているからです。。。
神殿の性質上それが悪いこととは言えませんが、今回のように青色が減れば大打撃を受けるのは避けられません。
「外に出て食材を集めてくる(食べてもいいもの・悪いものの見分け方)」「スープの作り方(包丁の扱い方など)」を灰色たちは教わりました。今後の生活に是非生かそうね!

そうそう、孤児院にワカメ髪の子がいて何故か気になりましたw
普通に良い子だとは思うんですが、数多の刷り込みでワカメには気をつけろと本能が・・・w

ご褒美を貰ったのはヴィルマとカイ他・・・
貰えなかったそばかす君がその後料理も採集もめちゃくちゃ頑張ってて可愛いかったです。
原作ではちゃんとご褒美として多めに食事をよそってもらえてますよw

今週の迷言改め、今週の神官長in説教部屋
「この愚か者!」
はは~~(伏せ)
開口一番コレっていうw
恐すぎてビビった
マインは7才だよ?しかも転生者って神官長は知らないから普段からこれというわけw
こりゃ、こどもに懐かれんわ(≧▽≦)

なんか勘違いしている人もいそうなので言っておくけど、「星結び(星祭り)」は結婚式のことね。
ルッツがちゃんと「新郎新婦に」タウの実を投げつけるって言ってたでしょ?
神官長が「成人の儀式」って言ってるから成人式だと思ってる人がいるみたい;
神官長が言いたかったのは大人がする儀式ってこと。子供は関係ないよ、と。

反省室に入れられるマイン様www
案の定お亡くなりに熱出して倒れた!
あまりの虚弱にビビる神官長
もう少しで自分の首を絞めるところでしたw
魔力も金も無くなって困るのは神殿側ですから。

19話も楽しかった
総括・マイン様はか弱い聖女である(´・ω・`)ん?どこか間違ってる?