ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

遺言

フェルディナンドの遺言がローゼマインに飛んでったのは、胸熱ですよね~~~~~~~~~~~

だってアレって選べないからw嘘つけないヤツ

遺言って多くは家族のもとに行くと思います
それが、ローゼマインなんですから。。。嬉しいけど哀しいね

そういう意味でみると、トロンべのときよくマインの遺言がルッツにいったなって感心する
ルッツ強い

フェルディナンドのアーレンドナドナですが、
ローゼマインから離れることで、彼女の存在がより頭から離れないのは皮肉ですね。
(病気になってはじめて健康が理解できるみたいな)

フェルディナンドのゲドゥルリーヒですが、”エーレンフェスト”から”ローゼマインのいるエーレンフェスト”に変わっていったと思います。
だから二つが離れて欲しくなかった。離れてしまうと片方が守れなくなるから。
ローゼマインがエーレンフェストにいる限り、フェルディナンドは自分の心を有耶無耶にも出来て好都合なのでしょう(多分)