ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

エグランティーヌ

別に私エグランティーヌ嫌いじゃないんですよね・・・

ロゼマとは信念が違うってだけで
ロゼマは(特別な)小のためなら大を切り捨て、
エグランティーヌは大のためなら小を切り捨てる人ってなだけ。

しかもツェントになる人間としては後者が望ましい


信念が違くても「争いを好まない」という部分だけは同じ考えなのだから
まぁ・・・仲良くは出来る、と思うよ・・・

エーレンフェスト&アレキサンドリアがエグランティーヌにとっての大になれば良いだけだ。
小だとエグによってどんどん排除されていくからね。。


ま、エグは名捧げ済みだしロゼマさんが取り乱すような王命は出来ないのが現実
エグランティーヌは秩序の女神ゲボルトヌーンだと個人的には思ってる。


(追加)
だってエグランティーヌは最終的にはユルゲンシュミット(大)のために自分(小)を切り捨てた人ですよ
ツェントにならないと娘にも会えなくなるのも事実ですが、ツェント=幸せとは言えないからね~
まぁ、その行動を初めからやってくれ、と思ったけどw