ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ラプンツェル

ロゼマさん、めっちゃ悪阻重くて
「もう何も食べたくない!気持ち悪い!無理!・(。>д<。)・゚ピエ-!」
ってなる

フェルの「ロゼマの食べれるものを探せ!」号令が出て領地中大騒ぎ

ロゼマやつれた顔で「アレ…食べたい。パルゥ・・・」

って言うから、さぁ大変

パルゥとはなんぞや、パルゥはエーレンフェストにあるらしい、神殿にある!?パルゥケーキ!?
ダームエル!至急エーレンフェストよりパルゥを確保せよ!
って、アレキサンドリアーエーレンフェスト間で使いっ走りやらされるダームエル


神殿より貰ったパルゥがやっとこさアレキサンドリア城に到着。
ロゼマ、パルゥ汁とパルゥケーキ食べて大満足。
「……でも、もっと食べたいな」
ダームエル、死す。


第一子は無事生まれた。
それもこれもパルゥのお陰である。
ローゼマインは子供にパルゥと名付けたかったが側近とフェルディナンドに猛反対、いや、無視されて、別の名前になったそうな。