ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下克上⑤ 声優

フェルディナンド役の速水さんのコメントが公式ホームページに載ってたので読んでみた。

速水さん、原作めっちゃ読んでない!?!?!?

エーレンフェストとかユルゲンシュミットとか単語がスラスラ出てくるし、
フェルディナンドの生い立ちとか匂わせてるし、作品のダークさも理解してるし、「え!?もしかして読了したの!してるよね!?」ってビックリ(>_<)

第二部からは出ずっぱりなフェルディナンドだけど、アニメでは第一部までしかできないし、
第一部のフェルディナンド要素なんて最後だけだから「原作なんて読まないんだろうな~」と諦めてた。

だから殊の外速水さんが原作を読み進めてくれていて嬉しいです!