ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

二次妄想あたま

あらゆることが三四郎とカイの妄想に行きつき、ちょっと疲れ気味の霜月です(笑)
今日映画を見てたんですけど、途中で配役を三四郎とカイに脳内変換したのです。
そしたら、神話の相関図が必要になり(笑)PCを開くことに。
ゼウスとその妻たちを調べてるうちに、だんだん関係ない方向に関心が・・・
「ゼウス=木星=ユピテル!?」
ユピテルって確か間の楔でも出てきたような?」
アポロンとアルテミスって双子だったんだ!?」
「そういえば聖闘士星矢ってギリシャ神話??あれ、星座??」
聖闘士星矢見れば、神話に詳しくなれるかも!?」

収・集・つ・か・な・い


軽〜く妄想するはずが、一人勉強会に突入!
映画はもちろん途中で断念!
もう、もう・・・
楽しかったけど〜〜〜〜ツライ><