ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

無限のリヴァイアス

青の軌跡のクリスタルクラウンでは科学者数十人乗せて大人なのに短期間であんなしっちゃかめっちゃかになったのですが・・・

この「無限のリヴァイアス」は規模が違いますよw

なんと487人!

そして年齢や環境も違います

全員学生で大人が一人もいないし、漂流し誰も助けてくれないどころか保護者となるべき大人に攻撃される!


リヴァイアスは簡単にいうと航宙船なんだけど、もう無政府状態の国といったほうがいいんじゃと思う。
ある事件で学生たちは突然宇宙に放り出されます。
学生たちも最初はみんなで助かるために一生懸命働いていたけど、どんどん救助の見込みがないことを感じて自暴自棄に。

盗み、暴力、強姦、殺人

ブリッジに出入りしてる者への妬み、どうなるか分からない不安、物資や食事の制限からくる怒り

統制のとれていない集団が艦内に押し込められるストレス

ストレスがストレスを呼ぶ、真実が分からない、どんな行動が最善かも分からない、人間関係はめちゃくちゃ、裏切りもあって、隠蔽もある。

艦をちゃんと動かすためには、艦内を統制しなくちゃいけないところなんて、もはや国。


国といったら指導者、リーダーが必要なんだけど、これもコロコロ変わって・・・

統制の仕方もコロコロ変わる。


青の科学者たちのいざこざが可愛くみえてくるよ。