ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

カデンツァ5のラストで二人が手を握っていたシーンがありましたよね?

なんかそこが新鮮で!

今までに二人が(恋人っぽく)手を繋いでるシーンって思い浮かばなくて、(あっても数少ないような、アレ、記憶違いかなw)

ちょっとビックリした記憶がありました。


少女漫画での「手」って凄く重要な部位だと思うんです。(霜月はBLは少女漫画の枠内だと認識)

男性の優しさや強引さ愛しさなどが全てギュッと「手」に篭っているんです!

「手」さえ見れば二人の状況が分かっちゃうっていうw




「手」は体の窓口だと思ってて、手さえ触れ合っていればなんだかんだで安心できるし、二人の関係が上手くいってると分かる。



う〜〜ん、結局なにが言いたかったのかっていうと、やっとカイと三四郎が恋人っぽくなってきたんじゃないかな!ってことです。


二人はそりゃあ素敵なバディだけど、やっぱりちょっと恋人のような関係でもいて欲しい(ちょびっとでイイの!)


仕事中は頼れる相棒、プライベートは甘え甘えつ、な感じ。(甘えるというか、妖艶というか)

切り替えが素晴らしく早いことで、甘さを薄めるというか。

ツンからのデレ、デレからのツンの素早さ。そこ重要。