ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

これからの

カイは政治家・・・なんだよね?

そういえばアントナン君の後釜も気になる・・・(*´ω`*)

そもそもカイがドレイクの第一秘書だったので、アントナン君は第二秘書だったのかな?まあ、カイが決めてたんだろうけど。
今のカイの立場だと秘書は二人くらい居るのかな(紹介して欲しーw)
カイの秘書と藍君の距離感も読みたい♡
他人だけど、ちょっと近いよね


月の独立に伴い、カイの後に続けとばかりにルナンの社会進出は目覚ましいみたいですが、
パパン(ドレイク)が望んだこととはいえ、さらに純血種の混血化が進みそうw
そして、絶滅危惧種保護法も進みそうw

連邦が保護という名の人権侵害(侵犯?)を始めるまでは月も大人しくしてるんでしょうけど。。

そいえば、凱がカデンツァ1でドレイクの計画は最終的に月に駐屯している連邦軍を帰させて、月独自の防衛組織を作ることって言ってたんだけど・・・
カイのことだから、自分が生きてるうちに全てコンプリートさせますよね〜;
でも月の人間だけで軍(のようなもの)って作れるのかしら?甚だ疑問。

リリアンと藍が軍人になったのはこのための布石と思おう(笑)
でさ、藍君は今地球の国籍と月の国籍二つを持ってる状態なのかな〜?(分からない)
なんか凱は親族に「あの月大好き人間」とか言われてたので既に国籍を月に移してそう・・・

ドレイクは月をれっきとした国家にすることを目標にしてたわけだから、地球の名のつくものは全部排除って感じ?ぶっちゃけていえば武力抵抗出来るくらい月を大きくしたい。本当の意味で月を「独立」させたい。何者にも縛られず、自由に生きる月人そのままに国家を作り上げたいってところなんでしょうか。