ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

夢に見た

夢で出てきたナーエラッヒェがジギと同じく権力欲強かったんだ。。。
なんで自分が第一夫人じゃないのかと内心憤ってたよ
今までそんな印象なかったのに。
ドルフィーネとも仲が悪かった。

あと夢の中のジギ、やばかった。
周りから気遣われるのは当たり前、功績を譲られるのも当たり前、周囲は自分のために動くべきって考え方で
オズヴァルトが入ってるヴィルフリートみたいだった(爆)最悪じゃんw

ロゼマをアダ離宮に入れた(入れる予定だった)のも、別にアダ姫として扱うわけじゃなくて、こう、腕時計を保管庫に入れる的な?
周囲に奪われないため、と夢のなかのジギは申しておりました。
(多分に地下書庫での意趣返しの意味もあったが人には言えないw)

とにかく夢の中のジギの心情が私には丸分かりだったので、
彼が周囲にいる人たちを”すごく”下にみていることにびっくりしました。
SSや外伝から感じとれる以上に下にみていたんです(>_<)

全ては自分の思い通りになると疑っていないようでした