ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

アウブ・アレキサンドリアの配偶者という立場はフェルの人生のなかで最も安定した権力がある地位。
そのフェルが目の敵としてるのが神々。
フェルのレベルが上がり、敵のレベルもあがったので以前大ボス扱いされてた存在が相対的に中ボスにランクダウンした。
つまり、人間界の政敵など以前とは比べ物にならないほど容赦なく消されてしまう。


ジギスヴァルトはツェント・エグランティーヌがロゼマに名捧げしてるって知ってるんだよね。
あと、グルトリスハイトなしで国を治めようと考えてた実績もあるし。
ロゼマを殺せば道連れでツェントも死に、ツェントの地位が自分の手に!とか考えないかな
で、王配(アナ)の怒りを買う。

旧アーレンスバッハ貴族はロゼマには手出さないけど、フェルディナンドの排除には動きそうな気がする。
それを許すフェルでもないが。
そういえば処刑された第二夫人の息子は上級貴族落ちしたそうだけど、フェルディナンドが野放しにしてるとも思えないんだよね
ブラージウスの兄弟でしょ。アレキサンドリア建領時にはすでにいなそうではある。
てか、ランツェ侵略時、攻撃を受けなかった館はディートリンデ(ゲオルギーネ)派閥なんでしょww
分かりやすく目印つけてくれてありがとうって感じだよね;
攻撃を受けた館の人間ほど、アレキでは重用されるってわけだ

新領地で派閥争いも何もないが、カラーはあるよね
新領主派、レティー派、中立派、旧アーレンス派(懐古派)
ティー派と中立派は暫定新領主派でもあるので、政敵はやっぱり旧アーレンス派(懐古派)か
ベルケシュトック貴族がいなくなったので大きく力が削がれてるし旗印としてたディートリンデ(ゲオルギーネ)はツェントへの反逆&国を売ろうとした大罪人と処されてるので懐古派でも穏やかな人間しか残ってないとは思うんだけどね;
いや、穏やかな人間は中立派に移動し、なおも残っているのは過激派か?
まぁ、そこらへんはアーレンスバッハ貴族たちに大いに思うところのあるフェルディナンドの側近らによって、いろいろ綺麗にお掃除されるでしょうね。頼まなくてもやってくれそう。