ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

千と千尋の神隠し

最後にさ、
お母さんに「その髪飾り(ゴム)どうしたの?」って聞かれなかったっけ?
「あなたそんなの着けてた?」みたいな

それで「え?」私そんなの着けてる?みたいな反応を千尋しなかったっけ??
(それとも「大事な人からもらったの」という肯定バージョンだったかも・・・)

髪飾りのことを千尋が(覚えているor覚えていない)の描写がなくなってるきがするんだけど・・・
都市伝説でもあるけど、お母さんと引っ越し業者の会話もあった気がするんだよね~
お父さんもお母さんも業者も画面には出てこないけど
「もう!業者さん着いてるじゃない!(お父さんに向かって)」
業者「頼みますよ~(汗)」
みたいなのが・・・

意図的に省いてるとしたら、何故なんだろう・・・
私って映画とかアニメとかマンガの記憶力だけは良いから
絶対間違えるはずないんだけどな~
でもそんな映像も画像もどこにも出てこないしな~涙