ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

彼方のアストラ 9話 感想

ふは~~~~~~!

やっぱりクローンだったか。。。

でも最後ポリ姉のアレには驚愕した

ポリ姉たちは移住可能な地球型惑星を探す任務のクルーだった訳ね・・・
で、当然ながらチームは1つではなく
ポリ姉たちのような別のクルーが惑星アストラを探し出し、
地球に帰還なり、報告なりして地球人を移住させたと。

カナタたちはアストラ人だったんだね~~

でもみんな12歳以上な気がするし、なんで地球覚えて無いんだろう?
ポリ姉が航行してる間に10年くらい経っちゃったのかな?
+12年=22年前の出来事なのかな?大規模移住は

あとシャルスはクローン参加者ですね
セーラ(アリエス)のクローンを作ったと
想う相手を造ったけど、殺さなければならなくなった
また自分のせいで・・・という感じ?
だから自分もと(´;ω;`)


おもしろ~~~~い
普通に「彼方のアストラ」って覇権じゃない?

あと、今回はタイトル回収もありましたね
というか最初にこの船は「アストラ号だ!」といってタイトル回収だと思わせてからの
このオチ。。。策士ですわ
「ペル アスペラ アド アストラ」(困難を乗り越えて栄光へ)
勝手にアストラ=地球へ帰ることと思っていたけど
まさか、アストラ=アストラだったなんて(笑)

でもこれって私たちの感覚からすると船に「地球号」とつけるようなもんだよね?
ダサくない?wwww