ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

身食い

グスタフがマインという見食いの頼り先IFであったように、
ベンノさんもアレキで見食い家族に相談受けそうだなって。

神殿も良いんだけど、やっぱり平民は平民として生きた方が幸せだと思うんだよね。
フリーダだって割り切っていただけで、本当は下町で働きたかったと思うもの。。。

ライムントが作成した省魔力化した転移陣。
あれがグーテンベルクに譲られれば(買わされる?ww)
魔力持ちの仕事になるし、物の移動も早く安全に損なうことなく行われてwin-winだよね。
ロゼマさんも将来的に見食いのお仕事にしたいと言っていたし。

アレキでは早くに実践採用されそうな予感。ロゼマさんの本キチっぷりを舐めるなw

見食いはプランタン商会が雇えば良いだけの気がする。

転移陣といえば、郵便だけど。。。
あの世界すでに郵便を生業にしてる職業がありそうだからねぇ
プランタン商会が手を出すと、また揉めかねんぞw
転移陣は社内用連絡・転送手段として使うしかないかな?


う~~~ん
あの世界、郵便屋ある??
郵便屋というか輸送屋?
領地を跨ぐお手紙交換とか貴族はやる訳だし、すでにあるよね?


本ファーストのロゼマさんだもん。
他人の郵便物なんてどうだって良いよね;うん。知ってた。


問題は見食いの結婚相手。
子どもが出来ない結婚は多分あの世界ではヤバいことなので見食い同士の結婚になりそう。
そうすると、やっぱり子供も見食い(魔力持ち)になるのは当然のことで、子もプランタン商会勤務になりそうw
ま、親の仕事を継ぐのはユルゲンでは当たり前っぽいので、いっか。