ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

身代わり

他人に名捧げの石を作らせて、取り上げ、さも自分の名捧げの石のように誰かに献上することは可能では?

ロゼマさんのように遠隔命令されると、すぐバレるけど、目の前で命令されてそれに従ってれば良いのなら名前を確実に奪ってるか主は分からないよね。

フェルのように名捧げに刻んである名前と実際使っている名前が違う人はいるんだし、「そちらが本当の名で、○○は偽名(後に付けられた名)です」と言えば信じる、と思う。。
いや、怪しすぎるか?wwww
それにコレ何のためにするんだろうね?www
名捧げを強要されて、余程嫌だったとか。
でも遠隔命令されると即バレなんだよねー;


主となる人物に攻撃をしかけるときは、名捧げは絶好の機会とも作中言われてたので、
一応名捧げの石をポーズで用意しないといけない場合には有効かもね。命令されても効かないし。