ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

初期・中期ナンド様

フェルディナンド様の言葉は思わせぶりな色っぽいセリフが多々あります。
二次創作なら破廉恥な方向で考えても良いと思いますが、
おそらく本編では真逆の意味で使っているんだろうな~と思います;

問題になった「君のゲドゥルリーヒを教えて欲しい」ですが
これほど、深読みしたいセリフもないかと思います(´艸`*)

先で言ったように、二次なら破廉恥方向でも良いでしょう。
でも実際は「エーレンフェストを任せるという私との約束を君は覚えているだろうな」という釘差しに思えました。

まあ、そういうのもあってマインとフェルディナンドがくっつくとは最後まで全く想像出来てなかったですw