ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ふと思ったのだが

フェルディナンドがマインとその家族の触れ合いを見守っていたのって

私がYouTubeでとある家族のペット達(犬、猫)を眺めているのと、状況ほぼ同じなんじゃない?って思ったw

違ったら、ホント申し訳ないけど!

YouTube見てるとさ「可愛い~、仲良いな~、癒される~、ずっとこの子たちが幸せであれ!」っていう感情になるんだよね
このまま幸せに。ずっと幸せに過ごして、幸せな姿を私(たち)に見せてね。って思う。

もちろん、その子たちに触れあえればそんなに嬉しいことはないけど、そんなことは望まない。
陰ながら見守れれば十分で・・・


ギュンター家を見守るフェル様の気持ちがいまいち最初は掴めなかったのですが、
こう考えると凄く共感出来るんですよね~
ただただ可愛くって、愛でていたくて、いつまでも見ていたくって、、、

ペットを飼っていない私だから、やっぱりそういうのに憧れるのかなぁとも

きっとフェル様も”尊い”って思ってたと思う!!