ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

懸想orNOT懸想

私のフェルマイはこう↓

フェル(ロゼマに懸想してるが白の結婚でも良いと思ってる。無理強いしてロゼマが傷つき今の関係が崩れるほうが嫌。忍耐の化身w)
×
ローゼマイン(フェルに懸想してないが子作りには賛成。自分の体力を過信してる。)

恐らくフェルは白の結婚を意識していたから「名を捧げ合う」ことを持ち出したのではないかと思う。
白の結婚ならば領主候補生は養子(他人)であるので、二人同時に死んだ後のことなんて”どうでも良い”と。
一方ロゼマは自分の子供作る気満々だし、養子も実子のように想う子なので”残された子たち可哀想すぎる!”と。

その話を聞いて”え?白の結婚じゃないんだ?”と内心フェルディナンドは大喜びしたと思いますwでもいざそういうシーンになったら”懸想していない”という部分に引っかかりを覚えるかもね;めんどくさい男なんだw