ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

バビロン7話 感想 ガンガンメンタル削られる

え?
本当に瀬黒死んだの?
ギリ顔は見えてないよね?
う~~~ん、でも、死んだっぽい。。。


サイコパスとは内容被ってなかったね(笑)
でも、声や話す内容、仕草で他者の意思決定を操るっていうのは似てる?

曲世愛の場合は操るっていうよりも、抗い難い本能に似たようなものとして体の中に入ってくるのだけども;

普通に超能力者なのでは?
視線や声、仕草、姿などで相手を惹きつけ
陶酔、快楽、催眠効果をもたらす

そして自分の意見を直接、相手の核となる部分に打ち込むことが出来る
無防備な心は抵抗できず、また抵抗しようとも考えていないため、その通りに動く。
体が勝手に動く。何も考えられない。操られているという感覚すらない。
そういう能力だと思う。

九寺院凄いよね!!!
櫻井さん、良い役もらったね!!
銃を持ってたのも幸いしたけど、数分とはいえ曲世に抗えるなんてよほど自分を制御出来る人間だったのですよ~~
亡くなられたのが惜しいです・・・
彼の足掻きに敬意を示し、彼の言葉を伝えます。
「逃げるんですよ!」




お医者さんは逃げるという賢い選択をしたじゃないですか
正崎さんも関わらないほうが良いってマジで!
ちゃんと九寺院()の忠告聞いて!