ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

ホーンテッドマンションの不気味な絵っぽく

一等の部屋にいるような優雅な微笑みで廃墟の瓦礫に腰掛けるゲオ様とか
シャルロッテの背景に美しく咲く花の葉っぱが全部虫食いとか
ヴィルフリートがどう見ても体格に合ってない大きくて豪華な衣装とブカブカの冠を被って満面の笑みとか
空を背景にジギスヴァルトの後ろで鳥が二羽逆さまに飛んでるのとか
ベルトのついた椅子に優雅に座ってお茶頂いてるフェルディナンド様とか
裾から数匹蛇が入り込んでいるけど全く気づいてないジルヴェスターとか

そういう不気味で不吉な感じの肖像絵、、、
ユルゲン世界にとても似合うと思うんだよね