ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

エレメンタル・ジェレイド

夏アニメが不作すぎです。
昔気になったけど見ていなかった「エレメンタル・ジェレイド」を見ることにしました。
なんといってもレンが可愛い過ぎるのです!
それにお話の深さも気に入ってます。
契約=悪なのではなく、望まない相手との契約が悪なのではないでしょうか。。。
エディルレイドが契約に頷かなかったとしても守られる環境が必要なんじゃないかな

契約によってエディルレイドが傷つくこともありますが、守られることだってあると思うんですよ

望んだ相手と契約できないこともまたエディルレイドにとって不幸だと思う