ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

本好きの下剋上 17話 感想

おお!
1話で二人落としましたか!意外でした(≧▽≦)

サクサク行こうねえ!

原作では単にウカツ行動であった神官長の眼前でのお着替えが、アニメではマインちゃんがお部屋を得るために練った策になってて「おお」と思った。結局、神官長からの許可は貰えませんでしたがw妥協案として孤児院長室もらいました
アニメはサクサク進むために端折らないといけない所が多いと思いますので、マインちゃんが原作よりも賢そうですね。
アニメと原作は違う作品です。
アニメだけで一つの作品となれるような工夫が随所にあって嬉しいです。

デリア・・・
怒りのまま院長室に駆け込む姿が、やっぱり幼いですね(事実彼女は8才です)
そんな幼い子に対して性接待(見習い)を教え込む神殿。
思えばデリアは愛人志望の女の子。
話柄、前向きな子じゃないと悲惨だったんだろうね。(見てる方の心が)

神殿長から切り捨てられ、デリアの命綱はマインの手に。
その途端の手のひらクルーが酷いww
でも、彼女が今まで置かれてきた酷すぎる環境(孤児院)からの逃避としての
手のひらクルーだからなんとも非難し辛い。。。


「私のこと、いらないって、言わないでェ」
8才の女児に言わせるセリフかよってんだ!もー!(怒)