ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

バラ

最近カイと三四郎にそれぞれ似合う車は〜とか、考えてる。(暇人である)

で!これぞ王道バラ問題。

さて彼らに似合う色は、そしてその花言葉はいかに!?




やっぱ、カイは『白いバラ』っしょ!

花言葉は…「私はあなたに相応しい」✨✨


「まんまカイじゃん!」(by三四郎

カイにとても似合う花言葉だと思いますw

ちなみに白いバラの蕾の花言葉は「心にもない恋」!イシスだね。






三四郎は絵的に『赤いバラ』なんだけど花言葉が「情熱・愛情・美とか規範・貞操・恋」(マジメ系)なんだよね〜〜;
似合わないったらありゃしない!


だから『青いバラ』なんていかがでしょうか?

花言葉は…「奇跡」

生きてるのがもはや奇跡な三四郎に合ってるし、「青の軌跡」だから丁度いいんじゃないwwwwwww

↑の画像は染色なんでホントのブルーローズじゃないんですけどね;
ホンモノは薄っす〜〜〜〜〜い紫です(笑)それでも凄いのよ・・・
いつか真っ青なバラが出来たら良いですね〜




バラは色・種類・花の咲き方・贈る本数・組み合わせ方・花の部分などで意味が変わってくるそうです(汗)
そこをロマンチックととるか、めんどくせ〜〜ととるか。はい、私は後者です。

花言葉があまり宜しくないのもある『黄色いバラ』私は大好きですよ!!緑の茎や葉にお花がとっても映えて綺麗じゃないですか?『黄色いバラ』も三四郎に似合う〜〜♪しかも大輪じゃないやつが好み。


こんくらいの蕾が綻びかけたときが好き♡